ミカコの日常ブログ

カラオケ大好き人間によるカラオケ採点やテニス観戦などその他諸々日記。

Aqours 5th LoveLive! セトリ&感想まとめ!!

みなさんこんにちは、ラブライブ大好きミカコです。 Aqours 5th LoveLive! ~Next SPARKLING!!~ メットライフドームにて、両日現地参加してきました!!! 未だ興奮さめやらずといったところですが、この迸る熱い想いが消えない内にライブレポートとして書き…

テニス2019全仏準々決勝 錦織vsナダル観戦記

みなさんこんにちは、ミカコです。 2019全仏準々決勝 錦織vsナダル

カラオケ奮闘記6/5!

みなさんこんにちは、ミカコです。 6月5日(水)15時~24時カラオケ奮闘記

テニス2019全仏準々決勝 フェデラーvsワウリンカ観戦記

みなさんこんにちは、ミカコです。 テニス2019全仏準々決勝 フェデラーvsワウリンカ グランドスラムの準々決勝でスイス対決が実現です。 相性的にはフェデラーガン有利なこのカードですが、クレーコートではかなり競ってくるイメージですね。 特に2015年全仏…

テニス2019全仏4回戦 錦織vsペール観戦記

みなさんこんにちは、ミカコです。 2019全仏4回戦 錦織vsペール 私は最後まで信じてましたよ?(^_^;) 全仏オープン2019! 錦織選手の4回戦の相手は地元フランスのブノワ・ペール選手です。 ペールと言えばライトなテニスファンの方でも名前だけは知っている…

シンガポール移住、未知の世界での旅立ち

「シンガポール、いく?」 この軽いようで重い質問のせいで、当時まだ中学1年生だった私はこれまでの人生史上最大に思い悩むことになりました。 ただの「シンガポール旅行」であれば「もちろん行くよ」と即答、むしろなぜそんな当たり前の質問をするのか疑問…

全仏オープン2019!錦織の2,3回戦を振り返って!!

みなさんこんにちは、ミカコです。 全仏オープン2019!錦織選手の2,3回戦を振り返って!! 錦織選手、かなり苦戦はしましたが無事4回戦まで勝ち進むことができましたね!! ここまでの錦織選手の試合を振り返りつつ、4回戦以降の展望について綴っていきたい…

カラオケ奮闘記5/29!目標達成までの道は近いようで遠い

みなさんこんにちは、カラオケ大好きミカコです。 5月29日(木)18時~25時カラオケ奮闘記

全仏オープン1回戦を観て!

みなさんこんにちは、ミカコです。 全仏オープン一回戦を観て! 全仏オープン2019は今日で大会三日目が終わり、男子シングルスの一回戦が終了しましたね! ここまでの結果を見て私が気になった1回戦と注目すべき2回戦の対戦カードについて触れていきたいと思…

家庭用カラオケNo.1はどっちだ!?JOYSOUND vs カラオケ@DAM!

みなさん、こんにちは。 三度の飯よりカラオケが大好き、ミカコです。 みなさんはカラオケにはどのくらいの頻度で行きますか?? 私は週に最低一回は行くことを目標にして、日々精密採点と熱い戦いをしています(笑) そんな中近年では家庭用カラオケというも…

スクフェス復刻5周年ガチャ!〜WBNW曜ちゃんを迎えに〜

みなさんこんにちは、ミカコです。 スクフェス復刻5周年ガチャ! 今日から曜ちゃんの確率がUPということで私もエグいくらい気持ちを入れて引いていきたいと思います。 (ガチャは課金額ではなく愛する気持ちが物言いますからね、ハイ。) 去年の今頃はあまりの…

全仏オープンドロー発表!勝ち上がり&優勝予想!!

みなさんこんにちは、ミカコです いよいよ全仏オープンのドローが発表されましたね 今年は全仏オープンでは ナダルが最多12回目の優勝を飾るのか、 ジョコビッチが生涯グランドスラム2週目を果たすのか ティエムがBIG4の牙城を崩して初優勝するのか それとも…

カラオケ奮闘記5/23 カラオケに行く前の準備はかなり大切!

みなさんこんにちは、カラオケ大好きミカコです。 5月23日(木)15時~24時カラオケ奮闘記

Aqours 5th LoveLive! 事前物販届きました!

みなさんこんにちは、ミカコです。 3月に申し込んでいたAqours 5th LoveLive!の事前物販が届きました!! 配送完了メールの翌日に配達されたのでメール受け取ったよって人はもうすぐなのて配達を心待ちにしておきましょう(笑)

Aqours 5th LoveLive! セトリ予想!!

みなさんこんにちは、ミカコです。 6/8(土)/6/9(日)はなんとっ! Aqours 5th LoveLive! Next SPARKLING!! 開催です!! 抽選申し込みは確か2月の半ばとかだった気がするので、随分先の話だなあと思っていたのですが、気付けばもうあと3週間を切ってました! …

カラオケ精密採点DX-Gで高得点を取る方法徹底解説!リズム編!!

みなさんこんにちは 三度の飯よりカラオケが大好き、ミカコです。 カラオケ精密採点DX-Gで目指せ高得点!リズム編!! 精密採点DX-Gは主に5つの項目が組み合わさって採点されています。 今回はその中では比較的良い評価を得やすい項目である「リズム」につい…

スクフェス6周年!Aqours2年生ガチャ!!

遂にやってきました!! スクフェス6周年ガチャ! 5月後半は待ちに待ったAqours2年生!!!

テニス2019ローマ決勝 ジョコビッチvsナダル観戦記

みなさんこんにちは、ミカコです。 決勝でこのカードを見るのも何回目だろうか。 2019ローマ決勝 ジョコビッチvsナダル

テニス2019ローマ準々決勝 錦織vsシュワルツマン観戦記

みなさんこんにちは、ミカコです。 テニス2019ローマ準々決勝 錦織vsシュワルツマン

カラオケ精密採点DX-Gで高得点を取る方法徹底解説!音程編!!

みなさんこんにちは 三度の飯よりカラオケが大好き、ミカコです。 カラオケ精密採点DX-Gで目指せ高得点!音程編!! 精密採点DX-Gは主に5つの項目が組み合わさって採点されています。 そして今回はその中でも最重要項目である「音程」について解説していきた…

カラオケ奮闘記5/16!

みなさんこんにちは、カラオケ大好きミカコです。 5月16日17時~24時カラオケ奮闘記

全世界へカラオケの更なる普及に向けて

当ブログに目を通していただき、ありがとうございます。 三度の飯よりカラオケが大好き、初めましてミカコと申します。 それよりもカラオケDAMシリーズに実装されている精密採点が大好きと言った方が正確でしょうか。 初めてカラオケに入ってから早6年。精密…