ミカコの日常ブログ

カラオケ大好き人間によるカラオケ採点やテニス観戦などその他諸々日記。

カラオケ奮闘記5/16!

 

みなさんこんにちは、カラオケ大好きミカコです。

 

5月16日17時~24時カラオケ奮闘記

 

 

 本日の精密採点の戦績

 

今日の新規100点は4曲!

 

f:id:karaokist:20190518120228p:plain
f:id:karaokist:20190518120449p:plain
f:id:karaokist:20190518120452p:plain
f:id:karaokist:20190518120453p:plain

 

すべてラブライブのμ'sの曲です

 

現在私はカラオケ大好きラブライバーとして、

ラブライブシリーズのすべての曲で100点を取るプロジェクト」

を勝手に進めているので、最近はμ'sの曲しか歌っていません。

気分転換に他の曲を歌うことはありますが...

 

また、今日の最高点は、

f:id:karaokist:20190518120506p:plain

WONDERFUL STORIES / Aqours 

 

 

そろそろ素点100点を目指せそうですが、自分の音感ではこれ以上音程を伸ばすのはなかなかしんどいところです...

 

総評 

 

今日はなかなかに重労働な私用が昼過ぎまで入ってしまっていたのでカラオケに入るころにはヘトヘトになってしまっていました。

 

そのせいか安定性の項目がいつもより減点されがち...

 

安定性が削られている要因として考えられるのは

 

1, ビブラートをかけたつもりが反映されていない

2, 声が無意識に震えてしまっている、つまりお腹からしっかり声が出ていない

 

大きく分けてこの2つだと思っています。

 

更にその理由としては

1の要因の理由, ビブラートの揺れがいつもより浅い

2の要因の理由, 疲れでお腹に力が入ってない、お腹が空いている

 

と考えられるので、

 

1, ビブラートをいつもより更に深くかける

2, 疲れはどうしようもないので、とりあえずたくさん食べて満腹にする

 

この2つを最大限意識していきます。

 

カラオケは結果画面をみると問題点がすぐにわかるのでトライ&エラーがしやすいですね。そこもカラオケの良いところです。

 

大半の人はカラオケに来た時、調子の良い日悪い日があると思います。

 

調子悪い中でも問題点を見つけて修正していくことができれば、更にワンランク上のカラオケマスターに近づけるのかなと思います。

 

こんな感じで偉そうに言っている私ですが、疲労に抗うことを早々に諦めて今日は楽しむ方向にシフトしてしまいました。

 

まあ採点することだけがカラオケじゃないしね!たまにはこういう日もあるよね!!

 

次にカラオケ行けるのはいつになるかな、早々に諦めてしまった分を取り返したいな。

 

みなさん、カラオケには休養を十分にとってから行きましょうね♪

 

それでは

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村