ミカコの日常ブログ

カラオケ大好き人間によるカラオケ採点やテニス観戦などその他諸々日記。

カラオケ奮闘記5/23 カラオケに行く前の準備はかなり大切!

 

みなさんこんにちは、カラオケ大好きミカコです。

 

5月23日(木)15時~24時カラオケ奮闘記

 

 

 本日の精密採点の戦績

 

今日の新規の100点は12曲!

f:id:karaokist:20190525021114p:plain
f:id:karaokist:20190525021108p:plain
f:id:karaokist:20190525021234p:plain
f:id:karaokist:20190525021135p:plain
f:id:karaokist:20190525021249p:plain
f:id:karaokist:20190525021243p:plain
f:id:karaokist:20190525021400p:plain
f:id:karaokist:20190525021354p:plain
f:id:karaokist:20190525021430p:plain
f:id:karaokist:20190525021424p:plain
f:id:karaokist:20190525021446p:plain
f:id:karaokist:20190525021440p:plain


ラブライブの曲を全曲100点取る、という目標もかなりゴールが見えてきました!

 

 

今日で合計12曲制覇することができたので残すところ31曲なのですが、まだとれていない曲は音程が難しい曲ばかり。

 

ここからの道のりはなかなか骨が折れそうです

 

帰りにチーズバーガーmgmgとかふざけんな音程とれる気しない
 

 

 

総評 

 

今日は先週の反省を生かして休養十分でカラオケに臨みました。

 

疲れが無い状態でカラオケに入ることができたので、しっかりお腹から声を出すことができ、そのおかげで安定性と音程が素晴らしい出来でした。 

 

今回は私がカラオケに入る前にしている準備を紹介したいと思います。

 

どれが効果があるのかはもはや分かりませんが、これらを気を付けるようになってから調子が安定し始めました。

 

もはや一種のルーティンワークとなっているので、日によって調子の波が激しいという方はぜひ試してみてください

 

 

その1 行く前に湯船につかる

 

これは個人的にも結構大事なんじゃないかと思いますね。

 

喉は潤った状態をキープすると滑らかに声が出やすいので、行く前からしっかり身体全体を潤すことは調子を安定させることに繋がるのではと思います。

 

その2 温度調整のしやすい服装でいく

 

私はカラオケにはいつもTシャツ+パーカーで行っています。

 

カラオケボックス内の温度はまちまちで、更に複数人で行く際には部屋の温度を自分好みにできるとも限りません。

 

身体が暑すぎても寒すぎても良い歌声は出せないのでその時々にあった服装をすると良いでしょう。

 

その3 のど飴を買う

 

ある程度歌って喉が疲れてきたときに重宝するのがのど飴です。

 

私がオススメするのは断然「龍角散のど飴」です!

 

ハッカ成分が苦手だという方もいるかもしれませんが、喉のコンディションを整えるには圧倒的に龍角散だと個人的には思っています。

 

それ以外にもミンティアのドライハード味は即効性があるのでオススメです。

 

f:id:karaokist:20190525032701j:image

↑こいつ

 

行く前に特に大事だと思うのはこの3点ですね。

 

ベストコンディションでカラオケに臨むためにもぜひ自分なりの最善の準備を見つけてみてください。

 

健康で快適なカラオケライフを送りましょう。

 

それでは

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村