ミカコの日常ブログ

カラオケ大好き人間によるカラオケ採点やテニス観戦などその他諸々日記。

テニス2019全仏準々決勝 錦織vsナダル観戦記

 

みなさんこんにちは、ミカコです。

 

 

2019全仏準々決勝 錦織vsナダル

 

 

 

、、、ナダル強すぎワロタ

 

 

全仏オープン2019!

錦織選手の準々決勝の相手はクレーキングことナダル選手です。

 

3,4回戦と連続でフルセットの激戦だったこともあり、勝てると思っていた人はかなり少数派だったと思いますが、、、

 

それでもかなり残念なスコアになってしまいましたね。

 

私は準々決勝2試合を2画面表示にしてみていて、メインはフェデラーvsワウリンカを視聴していたので、あまりしっかり観戦はしていないのですが、、

 

錦織選手にとっていいポイントもあったと思いますが、それ以上にナダルの要所での強さが光りましたね

 

 

第1セット

錦織 1-6 ナダル

 

序盤から完全にナダルペースでしたね。

錦織選手はさすがに疲労が残っているのか、ひたすら攻撃に特化してラリーを長引かせない作戦の様でしたが、ナダル相手にウィナーを取るのは相当難しいですね。

 

第2セット

錦織 1-6 ナダル

 

第1セットとほぼ同じような展開が続きます。

このセットではナダルサービスゲームをブレイクすることができたので実質勝利的なところありますね(笑)

 

第3セット

錦織 3-6 ナダル

 

ナダル4-1錦織の場面で雨による一時間ちょっとの中断をはさみます。

この中断で流れが変えてほしいところでしたが、再開後もナダルは全く落ちる素振りを見せず、そのままブレイクを守り切って完勝です。

 

 

今回はナダルに完敗してしまいましたが、そうなった原因の一端はこれまでの勝ち上がりにあるのは明白です。

 

やはりストレートで勝たなければいけない試合をあそこまで長引かせてしまった場合、トーナメントの後半にきて体力がなくなってしまうのは必然でしょう。

 

また、フルセットになることもそうですが、ナダル戦で見せたような攻撃的プレーで一回のラリーを短くするのも鍵になってくると思います。

 

 

準決勝

フェデラー vs ナダル

 

全仏オープンで相まみえるのは2011年以来です。

 

フェデラーがこの3年間クレーコートシーズンをスキップしていたこともあり、

現在ナダルフェデラーに対して5(?)連敗中です。

 

ナダルとしてはここでフェデラーに対しての連敗を止めて以前までの勝てるイメージを取り戻したいところですね。

 

しかしクレーコートフェデラーが攻めの速いスタイルでナダルの挑むのは初めてだと思うので、何が起こるかは分からないとも思います。

 

良い試合を期待しましょう!

 

それでは。

 

にほんブログ村 テニスブログ プロテニスへ
にほんブログ村