ミカコの日常ブログ

カラオケ大好き人間によるカラオケ採点やテニス観戦などその他諸々日記。

全世界へカラオケの更なる普及に向けて

当ブログに目を通していただき、ありがとうございます。

 

三度の飯よりカラオケが大好き、初めましてミカコと申します。

それよりもカラオケDAMシリーズに実装されている精密採点が大好きと言った方が正確でしょうか。

 

初めてカラオケに入ってから早6年。精密採点シリーズの楽しさと奥深さに惹かれてこれまで数多くの時間をカラオケ内で過ごしてきました。

 

その甲斐あってか最初は80点が出れば飛び跳ねて喜んでしまうような、お世辞にも歌が上手とは言えない私でしたが、今では100点を出せるまでに成長しました。(テレビに出演するような一流のスコアラーからすればまだまだかもしれませんが......)

 

そんなカラオケ(採点)の楽しさ、素晴らしさをもっと世間に広めたい!

私なりにカラオケの更なる普及に尽力すべきだと感じ、今日ブログを開設するに至りました。(もはやカラオケ店の回し者です)

 

 

また、一度でもカラオケ精密採点シリーズを遊んだことがある方なら共感していただけると思いますが、これで安定して高得点を取ることはなかなか難しいです。

 

当ブログでは

1, カラオケの精密採点ってどんな仕組みで採点しているの?

2, たまにカラオケ採点で遊ぶことあるけどもうちょっと点数を伸ばしたい!

3, 精密採点で超高得点を目指したい、100点を取りたい!

そんな人たちに向けて、この6年で得た経験を私なりの解釈で分かりやすく解説していきます。元々歌うことに関してかなり苦手意識のあった私だからこそ伝えられるような、どんな人にも寄り添ったブログにしていければ幸いです。(そしていずれは全世界へのカラオケの更なる普及へ......)

 

また、それ以外にも私の興味関心に引っかかった事柄を積極的に発信していこうと思いますのでぜひぜひよろしくお願いします。

 

それでは。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村